fc2ブログ

松江 くう

IMG_8258.jpg

IMG_8259.jpg

IMG_8253.jpg
夜景が美しいワインバーew_icon_a52.gif

松江の夜は早く、居酒屋は22時以降どこも閉まっている。
ふらふら夜の松江の町を歩いてみた。
昔ながらの瓦屋根の商家が点々と残るなかに、小さな居酒屋やスナックの並ぶひなびた飲み屋通りだ。
和風すなっく司季、スナック桜花、あかね……。
古風な名前が古い町を思わせる。
どこも真っ暗だ。
一畑電車北松江線松江しんじ湖温泉駅から歩くこと約10分、大橋川に架かる松江大橋たもとのワインバー(くう)の窓に明かりがともる。
「いらっしゃいませ」
戸を開けると育ちのよさそうなマスターがにこやかに迎えてくれた。
マッキントッシュのアンプにエソテリックのCDプレーヤーが並び、静かにジャズが流れる。
窓の外は大橋川の夜景が美しく、好きな女性と訪れたらさぞ盛り上がるだろう。
寂しく今夜は一人。
マスターおすすめのスパークリングワインが寝酒となった。
ゆしま3
チャージあり。
ゆしま4
グレンファークラス15年600円
グレンリベット8年800円
ローズバンク14年1000円
グレンリベット15年15年「G&M」1000円
グレンキース18年「W・C」1300円
白'01 ブルゴーニュブラン フェブレイ4000円
「営業時間20:00~翌0:00/水・日・祝休」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロケーションの良いバーは特ですね。
立ち飲みとの大きな違いはいかにゴージャスなムードを醸し出すかもあると思います。

Re: タイトルなし

ここロマネコンティ80万も売ってる。主人は酒屋の社長。ここは趣味的な感じ。
プロフィール

居酒屋伝道師

Author:居酒屋伝道師
成熟した時をむかえ、ほんの少し贅沢を楽しみたい……。
このブログは、そんな大人の楽しみを探求していきます。

あくなき情熱をもってここに極めん酒場道。 北は北海道の離島から南は沖縄の離島まで、正しき酒場を求め巡った全国47都道府県。 流浪の旅はまだまだ続く! 同じ店は二度紹介しません。 記事数は紹介店舗数です。 カテゴリからお探しのエリアの過去記事を参考にしてください。 但しリピートして修正はします。 閉店した店は、閉店確認後に(閉店)と修正します。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
相互リンク
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ひとりで、居酒屋の旅へ