fc2ブログ

徳島 ViCORE

IMG_7918.jpg

IMG_7919.jpg

IMG_7917.jpg

IMG_7915.jpg
徳島の「日本酒BAR美之」の魅力よしうお77

JR高徳線徳島駅から歩くこと11~12分、富田町の飲み屋街に日本酒バー(ViCORE)「ヴィコレ」がある。
「いらっしゃいませ」
カウンターの女将が迎えてくれた。
店は女性三人で賄う。
この店に品書きは一切ない。
つまり、ここは好みの酒を、それぞれの好みに合わせて選んでくれる。
もちろん、料理の品数も自分のお腹次第。
「一軒目だからしっかり食べたい」「もう飲んできたので軽く食べるだけでいい」など、最初に、はっきり伝えることを忘れずに。
「お酒は何にしましょう」
「甘口の女らしい、美人酒を」
「はい、幾つかありますが」
「まかせます」
女将は日本酒保冷庫の前で一瞬腕を組み右手をあごに添えた。
そして意を決したように保冷庫から「信州亀齢」をとり出した。
「女性杜氏が醸す長野地酒亀齢です」
クイー……。
フルーティーで軽やかな香りと優しい味わいが特徴の甘口の酒だ。
女優で例えれば土屋太鳳。
ツマミは、キビナコ焼き、豆腐のアーモンド味噌がけなどと、ツウ好みの品々。
うっかりすると酒量に、歯止めが利かなくなる。
ゆしま3
メニューはない。
「営業時間18:00~23:00/日・祝・第1・2月休」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

想定外の外観です。
意外です。
こんな縄暖簾のお店と思いませんでした。

Re: タイトルなし

縄ではないけど暖簾だね。今気が付いた。
プロフィール

居酒屋伝道師

Author:居酒屋伝道師
成熟した時をむかえ、ほんの少し贅沢を楽しみたい……。
このブログは、そんな大人の楽しみを探求していきます。

あくなき情熱をもってここに極めん酒場道。 北は北海道の離島から南は沖縄の離島まで、正しき酒場を求め巡った全国47都道府県。 流浪の旅はまだまだ続く! 同じ店は二度紹介しません。 記事数は紹介店舗数です。 カテゴリからお探しのエリアの過去記事を参考にしてください。 但しリピートして修正はします。 閉店した店は、閉店確認後に(閉店)と修正します。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
相互リンク
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブログのQRコード
QR
至福の百名酒場オンラインショップ
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ひとりで、居酒屋の旅へ